【無水鍋で作る絶品 親子丼レシピ】材料をいれて放置するだけ!!

無水鍋 親子丼無水鍋のレシピ

このサイトでは、
無水鍋で作る親子丼のレシピを
紹介しています!

作り方は、とっても簡単!
玉ねぎの水分がたっぷりでるので、
水を入れずに作ることができます。

親子丼はたまごがトロトロに仕上がるので、
私も旦那もお気に入りのレシピです☺︎



無水鍋で作る親子丼レシピ

親子丼を作る材料

  • 鶏モモ肉→2枚
  • 玉ねぎ→大½
  • たまご→3個

     A

  • 砂糖→大さじ1
  • みりん、しょうゆ、白だし→各大さじ3



白だしが無ければめんつゆ(2倍濃縮)でも
代用可能です!!
(分量も同じで大丈夫です♩)

無水鍋の親子丼の作り方

①鶏モモ肉と玉ねぎを切って、
 Aの調味料と一緒に無水鍋に入れます。
 そのあと無水鍋にフタをします。

無水鍋 親子丼
鶏モモ肉は、小さめに
カットすると食べやすくて良いです☺︎


②IHの中火でフタがカタカタ鳴るまで、
 放置します。
(我が家では10段回の内の
 4の火力でやっています。)

無水鍋
フタの上にふきんをかけると、
カタカタした時に、水分が飛び散りません。


③フタがカタカタなったら、
 弱火にして5分煮込みます。
 (我が家では2の火力です。)

無水鍋 親子丼

④卵を鍋に入れてまぜます。

 混ぜたらフタをして、
 中火で1分半放置します。
 (我が家では4の火力です。)

無水鍋 親子丼

⑤フタをあけたら出来上がりです⭐︎
 1分半の煮込みで、
 たまごがトロッと仕上がります。

無水鍋 親子丼
たまごの固さは好みがあるので、
固めが好きな方は様子を見て、
煮込み時間を足してください☺︎


無水鍋で作る親子丼レシピ、さいごに。

この親子丼のレシピは、

  • 材料をいれる
  • タイマーセット
  • 放置するだけ!


なので時短にもなります(^ ^)

また、簡単にできるので、
家事や仕事に疲れている時でも
作れることができますよ!

無水鍋を使用されている方は、
是非つくってみてくださいね!!

タイトルとURLをコピーしました